忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 05:58 】 |
獄卒と傘
先日の獄都ワンドロに参加させてもらって佐疫さん描いてた。

傘がわからんすぎる。でも一時間で絵が完成させられたのは初めて!
明らかにこの佐疫さん傘差してないけど外套と帽子あるから大丈夫()
獄都新聞でもタイムリーな話題だったし丁度梅雨入りした時期で楽しい~
当日身内が紫陽花観に行ってたので背景にその紫陽花を。
紫陽花の花言葉もなかなかイイ感じに似合う自己満。

後にちまちまいじった分。
“根底はやはりホラー(本家ブログ)”!なので個人的に獄卒さんたちは
夜道で出会ったら腰抜かしそうな感じはいつも出したいと思ってます。
めっちゃ目光らせたいねん…。 人外感好き。

以下 +α【でもやっぱり佐疫と傘】

拍手

PR
【2015/06/08 23:38 】 | 他ジャンル | 有り難いご意見(0)
ごくとしんぶん
コミカライズもだけど…もう公式がすごい…すごい…



やっぱ公式絵に似せるの難しい…でもリンネ堂様のドットが好きなんじゃあ~
平腹のあのイカれポンチ具合(失礼)なんて絶対自分絵じゃ出せる気しない…
獄卒さんたちの何考えてんのかわかりづらい(感情に乏しい)所とか目のハイライト
ないとことか人外の雰囲気醸し出してる所が好きなんだよ…そこに魅力を感じる。

コミカライズはね…すごいね、なんだあのイケメン&美女祭り…!!
食堂のおば…おばちゃん…!?みたいな。第一話から超豪華!
館に住む他の獄卒たちやら補佐官さんやらはいつか出てくるのかな…!!wktk
バトル疫&裂さんとか(仲間に)ブッ飛ばされる噛さんとか抉られる舌さんとか…
もう、もうっお腹いっぱい…!!まだ食える…!!!来月遠いな!?!

拍手

【2015/05/30 12:04 】 | 他ジャンル | 有り難いご意見(0)
終末の天使
思い出したように増えるフリゲメモ。 

◎[獄都事変]/リンネ堂様
プレイ時期:多分三月末頃
ストーリー自体は割と短めでサクサクできる感じ。主人公・斬島さんが冷静沈着かつ強いので安心感があって恐怖感は少なめ。でも思い出したように画面の向こうの人間を脅かしに来るギミックは挟まれています。なんといってもやっぱりキャラが魅力的なゲームでした。



ご本家のつれづれの中で個人的に好きだなぁと思うフレーズがあるんですが、その中の佐疫さんの「終末のラッパを吹く怖い天使(のイメージ)」と田噛さんの「(パワータイプと見せかけて)実は頭脳派」というワードが特に好きです。

↓以下キャラ語り徒然(ネタバレあり)

拍手

【2015/05/17 22:50 】 | フリゲー | 有り難いご意見(0)
五月病
…ではない。通常運転。



春はどこにいったの…という勢いで夏になるので
さんさんと照る日差しが憎らしくなる今日この頃。

拍手

【2015/05/06 21:41 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
みどりの目玉
久しぶりに更新(毎度のこと)

みどりの日なので最近ブームの緑の鬼さん。


キャラがよかったのでコミック化も楽しみにしてます。

獄卒と愉快な仲間達みんな好きですが個人的TOP3は飲兵衛の彼と
めんどくさい鬼いさんと終末の天使です。

拍手

【2015/05/04 22:16 】 | 他ジャンル | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>