忍者ブログ
  • 2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.07
ミナト率いるサファイアメンバーに20の質問!


ミナト「なんかいきなりじゃねえか?」
ナイト「管理人自身がメンバーのキャラを掴むため、らしいですわ」
ミナト「めんどくせーな…」
 

サファイアチームに20の質問

01.簡単にメンバーの紹介をお願いします。

ミナト「俺とナイトとスフィアとボルトとキコと・・・ドーラだ」
ドーラ「おい何だその間は!」
ミナト「悪い」
ナイト「紹介が大雑把すぎますよ。順にラグラージ♂、サーナイト♀、オオスバメ♀、ライボルト♂、キノガッサ♀、…ボスゴドラ♂ですわ」
ドーラ「お前らわざとだろ?

スフィア「なになにーっ?スフィアも入れてー!」どーん!
ド「がはっ」


02.リーダーはどちら様ですか?
ス「リーダーはリーダーだよね!」
ミ「意味わかんねえぞそれじゃ。・・・まあ、一応俺だ」

ナ「頼りにしてますよリーダー」
ミ「ただのていのいい尻拭い役だけどな。つーか棒読みじゃねぇかお前」
ナ「本心ですよ」

03.副リーダーはおられますか?
ス「はいはーいっ!副リーダーはスーちゃん(=スフィア)だよ!!」
ミ「まあウチじゃそらをとぶ要員が基本サブリーダーなんだよな」
ナ「伝統になってるんですよね」
キコ「けっこう不思議だよね」
ス「ちょっと遠い地方の人たちは違うみたいだよー」
キ「スーちゃんって何気に顔広いよね・・・」


04.先鋒はどちら様ですか?
ス「スフィア先鋒もするよねー?」
ミ「そーだな。すばやさの高いスフィア、ボルト、キコのどれかがやってる」
ボルト「数じゃ俺かキコさんの方が多いっすけどね」
ミ「まあスフィアは基本サブだからな」

05.参謀役はどちら様ですか?
ミ「作戦とか、決めねえだろ…」
ス「行き当たりばったりだよねー」
キ「しいて言うならやっぱりナイトさんかな?」

06.一番の問題児は誰ですか?
ミ「スフィア、落ち着け」
ス「えぇーっ、スフィア!?」
ミ「俺らは職業柄トラブル多いけどよ、自チームのトラブルの8割以上お前が原因だ」
キ「他は勝手に巻き込まれるパターンだよね」
ボ「どんな困難にも立ち向かってこそのヒーローっすよ!!(メラメラ)」
ミ「ボルト、お前も落ち着け」

07.最年長と最年少は誰ですか?

ス「ボスドラさん(=ドーラ)とナイトさんってどっちが年上なの?」
ミ「さあ…同じぐれーじゃねえの?」
ス「最年少はボルトくんだよね?」
ミ「ああ。でもキコと大して変んねえだろ」
キ「年齢順に並べるとナイトさん≧ドーラさん>リーダー>スフィアちゃん>あたし>ボルトくんってとこ?」


08.パーティー一番のアタッカーは?
ミ「俺ら基本的にみんなアタッカーだよな・・・」
ボ「まあ、断然スフィアさんが突っ込んでいくことが多いっすけど・・・」
ス「えへへ、先手必勝!でしょ?」
ミ「たまには周りも見てくれ」

09.では、ディフェンサーは?
ミ「耐久力あるのは俺かドーラか・・・?」
キ「でもリーダーもドーラさんも4倍ダメージがあるじゃん、ナイトさんじゃない?」
ボ「でも兄貴(=ミナト)も強いっすよ!ナイトさんは“たべのこし”も持ってますよね」
ス「じゃあリーダーとナイトさんだね」

10.パーティーの最強キャラは誰?
ミ「ナイトだな」
キ「そうだね」
ス「なんでもできるもんね!」

11.逆に最弱は?
ミ「んなやついねーよ」
キ「一番未熟なのはあたしかな」
ナ「そんなことありませんよ」

12.パーティーのバランスは良好?
ス「とっても!」
ミ「まあな・・・タイプもかぶりねえし」
キ「ウチって平和だよねー、仲間揉めとかもないし」
ナ「マスターのおかげですわ」
ボ「兄貴のおかげっすよ!」

13.パーティーの良いところは?
ナ「やっぱり平和なところですかね。アットホームな雰囲気、というか…」
ス「自由だよねー」
キ「スーちゃんはもともとだと思う・・・」

14.パーティーの悪いところは?

ミ「適当すぎることじゃねえ?」
ス「いいとこだと思うけどなー?」
ナ「何にでも一長一短ですよ」

15.パーティーに欠けているものは?
ス「タイプ的にほのお?」
ボ「なんか深い質問ですね・・・」
ミ「めんどくせーしさっさと終わらせんぞ」
ボ「はい兄貴!」
キ「(駄目だこいつら・・・)シリアス度ね。」

16.パーティーに名前をつけるならどんな名前?
ミ「なまえ・・・か」
キ「リーダーにそういうセンスは求めないわよ!」
ス「『ホウエンレンジャー!』とかどう?」
ボ「カッケーっす!!」
ナ「シンプルでいいと思いますよ。マスターはレンジャー活動をなさってますし」

17.ライバルパーティーなどはありますか?
ミ「うーん、同じホウエンとはいえエメラルドチームとはほとんど関わったことねーしなー・・・どっちかというとカントーのソラチームじゃねえか?トレーナー同士もよく会ってるしな」

ナ「そうですね、知り合いも多いですし」
ス「シンオウのマチちゃんとも仲いいよ!」
キ「マチさんとはライバルって感じじゃないよね?」

18.マスターはどんな人ですか?
ナ「ポケモンレンジャーをやっています。とても素晴らしい方です」
ボ「ヒーローみたいな人っす!」
ミ「天真爛漫すぎてほっとけねえ」
ス「ヒカリ、だーいすきっっ!だよ!!」
キ「友達みたいな人、かな」

19.今後の目標は何ですか?
ミ「ま、今まで通りトラブル解決に努めることだな
ボ「ヒーローの努めっスよね!」

20.お疲れさまでした。最後になにかどうぞ!
ミ「よっしゃ!終わったな!」
ナ「お疲れ様です」
ス「え?もう終わりなの?」


ド「(はっ)あれ・・・?オレ、最初しかしゃべってねえ…」

キ「え?・・・ドーラさん居たんだ・・・」
ド「・・・」

「擬人化ポケモンへの質問集」様より(http://kinokaku.dokkoisho.com/pokemon/GP-30Q.html)【擬人化ポケモンパーティーに20の質問】

ミナトは何だかんだ言って責任感のあるタイプ。スーちゃんはいろいろ謎が多い(今だに)。ナイトさんはチームのママンでキコちゃんは割としっかり者の乙女。ボルトは兄貴についてくっス!な感じ。ドーラは影が薄い。全体通してみんなちゃんと同じ部屋にいました。
 

拍手

PR
【2010/05/29 21:14 】 | ポケ擬設定 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<擬人化メモ1 | ホーム | グレさん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>