忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 05:49 】 |
今年の、みんなの物語
なにげに初日に観に行ったのははじめてかも!?
今回はほぼ事前知識ない状態で観たので脳みそが情報処理に忙しかった。
※ネタバレ感想↓

今年のサトシさんは顔がかわいいだけでカロス編ばりのただのイケメンでした。ギャップでころしにきている。相変わらず電気耐性の高いマサラ人は健在。
監督XY編の八嶋さんだったのね。さもありなん。
おとなのおねいさん勢がとても良かった。ムサシさんとリリィママ(ミアさん)…ビジュアルめちゃ好み
初登場シーンのムサシさんの作画神がかってると思う。ノースリノーインナーなのはアローラ要素なのかな?と思ったんだけど時間軸はどっちかというと前作(キミにきめた!)からつながってそう?まぁ手持ちピカチュウしか出さなかったし地方名もなかったしあえてそこは想像の余地を残したんだろうな。
あとヒスイさんがとても好きなキャラ…やはり野沢雅子大御所は偉大。今回一番の泣き所だと思うんだけど過去話は堪えられなかった。癒えない傷の理由…ベストオブ涙腺に来たストーリー賞。発電所開発者(スーパー技術者)なのもポイント高い。

女子高生(リサちゃん)もね~ビジュアルはバッチリ(むしろ濃い)メイク!!でギャルギャルしいんだけど、かわいい良い子だった。声優さんAKBなの?うまいね~ そんでラルゴちゃんもかわいい。アオリからの後頭部で後れ毛(首筋)が見えるのになんかキュンとしました。一芝居打つシーンが完全に芦田愛菜先輩だった。リリィちゃん(CV水瀬いのり)もよき幼女。愛らしい。
初見キャラビジュ見たときポケモン…?ってなったけど動いて喋るアニメーションの力偉大。

地元ボーイズマーマネちゃんいなかった?最初に喋った子…違う??うーん武隈さんはワニノコ役でクレジット入ってるから兼役わかんない。マリルはリーリエちゃんだった。あと市長が山ちゃんなのは自然だったけどメインポケのゼラオラさんも山ちゃんだった。山寺乱舞~。
男性陣の頑張りも良かったしキャラの魅力は流石。バラバラのものがサトシの力で一つに集束していって気持ちがいい。皆違ってそれぞれの良さが活かされる!っていう爽快感があった。
トリトさんの同僚めっちゃいい人。この人ハマケンだ。(多分)
トゲピーちゃんハイドロカノンだった?「(トゲピーの)ゆびをふる」の状況を何とかするところは過去のオマージュかな。懐かしい気持ちになった。
個人的にジョウト編の戦闘!ライバルのBGM(別名・ツンデレのテーマのアレ)がアニポケBGMで一番好きだからテンションうなぎ登りだった。(ロケット団おいかけシーンにて)
ユーチューバー(違)やっぱリクくんか。まぁしょこたんだったしな。おねぇちゃんにカメラつけるとかやりおるわ。
今作一番もやっとしたのはハンター捕まってない(それどころか後半出てこない)ことなんだけど、これは子供向けとしてどうなのか…。雑に捕獲されたオタチちゃんどーなったのよ!?って気になってしまってしゃーない。わざわざ印象づけるようなシーン入れておいて扱い雑じゃない?CV櫻井トオルは確認した(声オタ)。
今回ね~Rのヒトたちもただ事件おこして避難しただけ…いやラムの実で表の姿では?貢献したけど。
なんかこう、悪役の人たちがただの災害でしかなかったのがちょっとがっかり。EDで更生する、っていうのも無かったし。

とりあえずこんな感じでもやっと部分もあったんだけどサトシとメイン5人ひとりひとりの物語が一つにまとまっていくのは観てて気持ちよかったです。キャラクターたちも良かった!
2019はミュウツーえぼりゅーしょん…(ワックワク)

拍手

PR
【2018/07/13 23:00 】 | アニポケ関連 | 有り難いご意見(1)
<<殿堂入りおめでとう! | ホーム | 今年も、キミにきめた!>>
有り難いご意見
Gates of Olympus 1000 на реальные деньги
<a href=https://gates-of-olympus-1000.fun/>Gates of Olympus 1000 на реальные деньги</a>
【2024/07/21 15:24】| URL | RobertWhevy #37f05b97a1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>