忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 05:46 】 |
今年も、キミにきめた!
安定の鉄は熱いうちに打て式箇条書き感想~話題が前後したりするけど気にするな!個人の感想です!

※ネタバレしますので未視聴・ネタバレNGの方は注意!※

CM
デジモンにメイちゃんが…CV坂本千夏じゃなかった?
他 ドラえもん/妖怪ウォッチ/特撮のやつ/打ち上げ花火?
 内容をまとめると無印一話(というか一年目と劇場版一作目の目玉)を凝縮してこれまでのサトピカの絆をすべての世代に伝わるようにリメイクしたifストーリー。
観た時間帯が夕方だったので周りはキッズより大きいお友達が多くて新鮮。
BGMと無印神回の思い出をめざポケと共に最新作画で振り返られる…しゅごい~(言語が溶ける)
・頭から懐古厨を殺すクスクスVSバーナード。
・「ポケモンのいない世界」のサトシ…
・国語?の先生キクコさん…
・大谷育江は神
泣くだろ。泣くわあんなん。バイバイバタフリーやサトシの涙にぐっときても堪えてたけどあのシーンだけは耐えられなかった。
まさかここで初期裏話の喋る予定だったが来るとは…あぁぁあぁ(涙腺崩壊)
・相変わらずどっから音出てるのか謎の声帯を持つ伝説のポケモン、山ちゃん。
マーシャドーさんジラーチ以降従来の喋るマスコット枠を返上して徹頭徹尾見守る審判役だったの、私的にとても評価高い。“神様”って感じだ。(私の中で伝説や幻っこは世界の理の何らかを担っている神様のイメージが強いので慣れ合わず己の役割に忠実な感じがとても良かった)三犬も。
・個人的フェチだけどアーボックがリザードンの首に巻きつくのすごく良き。蛇のワイルドかつ危険な魅力を感じるんだ…。
・マコトちゃんのママシロナさんに見えたの気のせい??
エンペルト、ラプラスにスイクンと…うーんみずタイプ使い…シンオウのフタバタウンのこ…?関係性はわからん~みずタイプ使いは単純にカスミちゃんの面影を持たせたかっただけかもしらんけど。
髪おろしたマコトちゃんめっちゃ女の子かわいい。普段のsportyな姿もかわゆいぞ。
・ソウジくんめちゃくそ辛いトラウマじゃないか…自分のせいで親代わりのレントラさん凍死するって辛すぎない?ルカリオとのストーリー気になる。
あとめっちゃ細かいどうでもいいことなんだけどバイバイバタフリーシーンでソウジくんが「子作りのために」って言ったの直球で笑た。いやまぁぼかしてもしゃあないけど。そんなはっきり…言うんだ…
・逢坂良太(クロスくん)EDで知った。ししおーちゃん!
もしやジョーイさんしょこたん?と思ったけどほんとにしょこたんだったの…胸にくるね。
ポケモンたちポタマは小桜さんだしカゲちゃんたぶん三木さんだしバタフリャ愛河さんだしこれまでのキャストなの…
途中審判にタケシいたの…声でわかる…キミはうえだゆうじ…
・かないみかボイスのプリンもいたけどあれはトレーナーの方が気になった…ゲストさん?ふくよかゴスロリというとBWのゴチムトレーナーちゃんが思い浮かぶけど。あとカビゴンにあの高さからのしかかられたらグロ画像待ったなしだと思ってしまう。怖いぞあれは。
・オコリザルは皆粉で眠ったので特性やるきはいなかったのかと気にしてしまった…いやでも、特性…。全世代情報解禁の世界線だし…冷静に気にしてしまったよ。ソウジくんもなにも言わないし。
ずかんは出なかったけど特性とかタイプ相性とかZ技の概念もわざと消してたのかしら?
・サンムン編でとにかくキテルマッマにやな感じキャンセルされてたRの人たち的には今回は久々の連続やなかんじ祭りは逆に良かったのかしら 笑
・終わりからはじまる物語…やっぱ物語はこれからも続かないとね…!
歴代冒険の友。かわいいヒロインズの中、カメラ回ってるにも関わらず後ろ向いてあのスカートで股開いて準備運動してるヒカリちゃん最高か。これでこそヒカリちゃん!わかってるゥ~!!
アイリスちゃんはいったい何の生き物かと思わせるシルエット。
セレナちゃんは王道のヒロイン!!って感じだった。さすが。
こうなったら歴代ライバルたちも流して欲しい…とか思ったり。尺足りないだろうけど!
過去舞台も懐かしい。
アーシア島のヤドキングとオラシオンとアローラ三体くらいしか覚えてないけど!あとどこでてた!?
wiki見るまで存じ上げなかったけどエリカさん役の氷上さん無印のエリカさんと同じ声優さんだったのかー!しかも氷上さんはアイちゃん役でもあった…!
でもリーリエちゃん役のかたがイーブイだったりカキさん役の石川さんがルガルガン(夜)だったりマーマネくんがディグタだったりしてサンムンメンツもいたことに感動した。

拍手

PR
【2017/07/29 00:00 】 | アニポケ関連 | 有り難いご意見(0)
<<今年の、みんなの物語 | ホーム | アローラの冒険>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>