忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 10:26 】 |
●キャラについて語る200題(ミナト編)
我が家の擬人化の原点!いわば我が相棒でやってみようと。
ラグラージ♂です。きもくない!!

読んでやるという方はつづきからドーゾ↓くそ長いです
リアルに回答するのに1日かかった。(投稿:22時現在)
minato.png


01:身長/体重
180代/70強くらい

02:字のうまさ
そもそも文字が書けるのか・・・いやでも多分上手くはない。

03:絵のうまさ
絵心もないと思う

04:歌のうまさ
ふつーっぽい・・・なんか応援歌とか声を張り上げる系は上手く聞こえそうな気がします

05:視力
泥水の中でも見渡せるよ☆ミでも1.0くらいじゃないかな(つまり標準)

06:香り
磯臭い・・・?(サーフィン後)。とっても海系の自然な香りがすると思います。

07:声質
低い・太い・強い・・・ってイメージ。海の男です

08:髪質
潮風に揉まれているのでそれなりにぱさぱさしてそうですが・・・バサバサゴワゴワではないと思います。

09:美人(美形)度
フツメン。中の中かやや下くらい?間違っても「美人」と呼ばれるタイプではない。

10:プライド
そんなんあったらリーダーなんてやっていけねぇ!(主に尻拭い役)

11:ハマっていること
年中無休でサーフィン

12:チャームポイント
チャーム・・・?・・・三白眼?

13:甘党辛党
特になし。身体に必要なエネルギーを必要分だけ摂取する。

14:自己紹介の内容
「あぁ、オレはミナトだ。なんか訊きたいことがあったら言えよ、もちろん訊く必要もねえが」

15:最近の悩み
仕事が忙しくてサーフィンに行く暇がない

16:嘘の内容と上手下手
そもそも嘘つかない。ついてもなんとなく態度でばれる。

17:給料(小遣い)の額
リーダーなのでそれなりにはあります。

18:特技
サーフィン(むしろこれしかないのでは・・・)

19:寝相
寝乱れないほど良くもないし、布団から落ちたりするほど酷くもない
どちらかと言えばいい方?

20:最長不眠時間
仕事柄一徹くらいすることはあるんじゃないかな(※サファイアチームはレンジャー活動・人助けを主にやってます)

21:平均睡眠時間
6時間くらい?10~12時ごろに寝るが朝はけっこう早起きする方(日が出ると自然と目が覚めるタイプ)

22:パジャマ
常にジャージTシャツ装備です

23:鞄の中身
鞄など 持ち歩く わけがねぇ!

24:いつも身につけているもの
ジャージと髪ゴムとビーサン

25:休日の過ごし方
もっぱら海に行く・趣味に費やす。疲れてたり天気悪かったりすると寝たり雑誌読んでごろごろしたり。

26:毎日の習慣
起きてすぐ冷水で顔を洗う。ていうか冷水に頭突っ込んで目を覚ます。・・・ふつう?

27:集めているものと所持数
サーフィン・海関連雑誌、サーフィングッズ/そこそこ

28:心から気を許している人
家族とかチームメンバーとか付き合いが長い人たち

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
海派なら仲良くなれると思う。あと同じ立場の人種とかチームリーダーとか

30:本気で嫌っている人
やらないか的な感じの人にトラウマがある。

31:警戒する人への態度
寄るなオーラがでる。口悪さが割増す

32:尊敬する人
おふくろ(ツナミさん)。偉大なる母。

33:客観的に見た性格
頼まれると無下にできない。兄貴肌?

34:他人に持たれている印象
年下→頼れる
同年→苦労人

35:プレゼントしそうなもの
わざわざ物を買ってまでとかそんな気のきいたことはできない。そもそもそういうセンスもない。・・・せいぜい海岸で拾ったもの(貝とか。ポケモン世界ならしんじゅやほしのすなとかもありか?)

36:貰うと喜ぶもの
実用的なものなら大体。受け取る=貰って嬉しいもの

37:お礼を言うときの言葉と態度
「おぉ、サンキュ」すっげーふつうに。あっさり、って感じ。

38:謝り方
「悪ィ」「すまねぇ」礼と同じく。シリアスもなくギャグもなく・・・

39:足の速さ
ラグたんの中では速い方です(すばやさVだった)

40:勘の良さ
悪くはない・・・と思うよ。ここぞという時に発揮されるヒーロー性。

41:器用さ
図体のでかい割には器用かも

42:礼儀正しさ
目上にはそれなりに?基本は全部タメのノリ。品のあるしゃべり方なんて土台無理です。

43:涙もろさ/泣く頻度
もろさ・頻度ともに限りなく低い(昔は泣き虫だったが)。ギャグでなら泣くかな

44:大人度/子供度
80/20くらい。海を前にするとガキ

45:オシャレ度
年中ジャージャーなめんな!センス皆無

46:ロマンチスト度
ロマンスのかけらも解しなさそうな男。

47:負けず嫌い度
お兄ちゃんなので譲るところは譲ります。あんまり張り合ったりしない

48:子供好き度
どちらかというと懐かれる。嫌いではないが振り回されるのでたまにうっとうしい

49:他人の外見を気にする度
そんなん気にしてたらもっと自分の外見に気を使うはず

50:ツンデレ度
ツンデレってなんだよ意味わかんねぇよ・・・って言う。ツンデレ要素はない・・・と思うよ

51:知名度
それなりに。サファイアチームのリーダーとして。あと何気に付き合いが広い

52:気持ちが顔に出る度
大体出てる。嫌な気持ちは特に。

53:ボケ度ツッコミ度
ボケがあったらとりあえずつっこんでやります。たまに無視するけど。素ボケがごくたまに出るくらいで基本ツッコミ質。

54:ワガママ度
もっぱら振り回される方

55:友人が愚痴ってきたら
①それなりにまじめに聞く
②追い払う
③露骨に嫌そうな顔をするor無視
その時の疲労度と友人によります

56:旅行するなら
海のあるところは確実。都会や山の方には興味ないんです

57:疲れたときは
寝るか風呂やシャワー浴びてさっぱりする。

58:他人にされると嫌なこと
昔の話を引っ張り出されるのは嫌いらしい。

59:恐れていること(もの、人)
姉貴(ミナモ)・ナイト・ゲイ・草技

60:言われ慣れていること
「ねぇリーダー」。頼まれごとには慣れています。それをあしらうのも。

61:無人島に三つ持って行くなら
サーフボードがあればもう人のいない海辺はパラダイスです。他のものは現地調達してなんとかするよ

62:秘密の数と内容
過去の甘ったれで泣き虫だった自分はあまり知られたくない。あんまり心の内をさらけ出したりしないけど別に秘密にしているわけではない。

63:実現不可能な願い
年中無休でサーフィンできる海に居たい。

64:神や悪魔の存在について
伝説の存在は知ってます。特に信仰心とかはない。

65:幽霊の存在について
特に気にしてない

66:虫嫌い度
普通。害がなければ触れるし扱える。

67:好きな時間帯
日の出とか夕暮れで海が映える、水平線から太陽が昇ったり沈んだりする時間帯とか

68:現在までの経歴
カントー生まれ→ホウエンに引っ越す→オダマキ博士と出会う→ヒカリと出会う→なんやかんやで今に至る(アバウトー)

69:幼少時代
親父恐くて嫌い。妹が生まれるまでは姉ちゃんー母さんーとくっついて甘ったれてた。

70:二年前
ヒカリの旅がひと段落した後はずっとホウエンでお仕事手伝ったり趣味に費やしたりと日常を送っています。(たまにオーレに出張)

71:黙っているときの雰囲気
人によっては荒っぽくて怖そうな印象を持つかも?

72:トラウマやコンプレックス
男のおねえさんに言い寄られたりするとじんましんが出るらしい。

73:暑がり寒がり
どちらかと言えば寒がり

74:目と髪の色
オレンジの三白眼/蒼→橙の謎の二色髪

75:似合わない服
スタイリッシュなのはほぼ間違いなく似合わない。スーツとか。

76:怪我する頻度と原因
お仕事中/主に誰かの尻拭いや失敗

77:スタイル/体つき
中肉中背?ややがっちりめでガタイはいい。スポーツマン(サーファー)らしくしっかり筋肉付いてます

78:服の選び方
特に気にせず適当なTシャツを買う。ジャージはそれなりに機能性にこだわってます

79:喧嘩を売られたら
適当に相手に譲る。いちいち喧嘩買って面倒くさくなるようなことはしない。

80:将来の子供の数
ミナトんちは基本的に大家族の血なので多そう。・・・ていうか相手いるの?^^

81:何歳まで生きそうか
なんだかんだで長生きするタイプだと思

82:機械操作
ITとかコンピュータ関連は無理だけど技術工作分野ならそこそこできそう。

83:自信
常に等身大。特に見栄を張ったり自虐に走ったりはしないし。

84:自分の好きなところ
健康第一?常に健康体なところ

85:自分の嫌いなところ
別に無いんじゃないか?

86:好きな/嫌いな季節
夏/冬 思いっきり夏男

87:好きな/嫌いな色
鮮やか・ビビットな色/陰鬱・はっきりしない色 かな。でもそんなに気にしない。

88:世界一綺麗だと思うもの
夏の空と海・波の色や音。つまり海。

89:一度は言ってみたい台詞
「ここんとこずっとやることなくて暇だわー」長期休暇が欲しいらしい

90:一度はやってみたいこと
全ての海でサーフィンしてみたい

91:動物に例えると
・・・沼魚・・・?ラグたんです間違いなく。

92:色に例えると
結構硬さのある土っぽい色こんなん?→●

93:使えそうな魔法
・・・手から泥球を(硬さは自由自在)生み出せる感じの魔法・・・魔法じゃなくてマッドショットなんですが。

94:驚いたときに上げる声
「Σうぉわ!!」

95:笑い声
あんま・・・笑うイメージないな・・・。ニカッとかニヤッとかそんな笑い方。笑い声上げるなら割と豪快に「わっはっは」と笑ってくれるんじゃないかな。

96:よく行く店/場所
海の家/海辺

97:よくする表情
眉間にしわ寄せてあきれた表情。

98:よく取るポーズ
背筋をちゃんと伸ばさない、ややだらけた感じの若者っぽいポーズ。あと首や腕回して軽く準備運動するようなポーズ?

99:漢字一文字で表すと
難しいなぁ・・・「台」とか?土台みたいな・・・

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
「年中海男」・・・とにかく海が好きな男・年中海の似合う男のこと。(※適当に作りました)

101:好きな音楽
海の雄大さとか海をテーマにした曲(どんだけ好きなんだよ・・・)

102:好きな/嫌いな言葉
海・沿岸・休んでていいよ/山派・後は頼んだ・任せる

103:好きな/嫌いな天気
快晴/どんよりとした曇り空・はっきりしない天気・荒れ模様

104:好きな/嫌いな食べもの
海産物/菌類(キノコ系)

105:好きな花
ひまわり。繊細な花より大きくて大胆な感じのが好きそう。

106:好きな/嫌いな動物
特になし?草タイプは苦手なやつが多い。

107:好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。「シリアスな映画が好きそう」みたいな)
繊細なのとかロマンスとか抒情的なのはほとんど共感しなさそう。テーマがはっきりしてたり大胆な魅せ方をするようなものが好き。

108:好きな/嫌いな飲みもの
水・お茶・酒/甘ったるい飲み物や香料が多いような物

109:悩みができたら
とりあえず一人で解決方法を模索してみる。駄目だったら頼れそうなやつに話してみる。

110:運命の存在について
信じてないと思う。

111:自分の容姿への感想
いつになったら髪切るかな・・・っていうくらい。

112:自分の能力への感想
健康すぎる自分がたまに辛い

113:恋への興味
ない、なー。恋人が波とサーフボードなんだもの。

114:恋をしたときの様子
物思いに耽りそうになるがそのことを考えないようにする。そのうち忘れる(ヒデェ)
自覚はないと思う。鈍感なまま終わりそう。

115:恋をしたときのアプローチ方法
至って普段通り、を心がけるしその通りにできる。積極的にアプローチをしかけたりはしない。相手が仕掛けてこないと多分何も発展しないまま終わる。

116:異性への耐性
ふつう。年下は妹弟たちと同じ扱いになる。(主に姉の影響で)色気には靡かない。

117:モテ度
あれでモテたらすごい。まぁ割と子どもにはモテモテなんですがね。

118:性的なテクニック
・・・どうだろうな・・・。ないんじゃないかな。

119:告白するときの言葉
「オレの隣に居てくれるか?」で一つ。(hazukasii!)

120:フェチ(マニア)
触り心地というか抱き心地というか、わりとリラックスしてる時に周りにあるものは気に掛けると思うんだ。うちの子に生地フェチが多いのは多分私のせい。あと、耳触りのいい音も好きそう(ミナトがね)

121:愛し方
文句言いながらも相手が傷つかないように庇ったり守ったりするような。父兄的な愛。束縛するようなタイプではないし、黙って俺に付いて来い!っていうタイプでもない。「お前が必要とする限りはオレが守ってやるから」、的な。結構奉仕的だね。大事な人なら自然に「守ってやりたい」と思うようなタイプかと・・・

122:甘え方
でかくなるにつれ甘えるのが下手くそになったに違いない。周囲に人目がなければ後ろから抱きついてくるようなことがあるかも。(癒されたいとき)

123:一途さ
それなり一途だろう。

124:体の丈夫さ
丈夫です。疲労があってもぶっ倒れないように調整してます。自己管理できる分真面目に働いちゃう自分をおもわず憎いと思ってしまうほどに丈夫です。

125:体力
あります。ギリギリでも激流発動したりして頑張ってる自分がおもわず憎いと思うくらいあります。

126:記憶力
良くはないが悪くもない・・・かな。昔の嫌な記憶はいっそ忘れてしまいたい・・・

127:リーダーシップ
あるんでしょうね。何だかんだで面倒見がいいのでチームから信頼されるリーダーです。

128:社交性
意外と広いです。家族付き合いやチーム内の付き合い、他チームとの付き合い等色々。

129:下着
シンプルか地味なボクサーパンツ、かトランクス。Tシャツ同様割と気にしない。

130:誕生日と血液型
今のところなし。イメージは春~夏生まれっぽいです。

131:教え方
下手ではない、かな。まあまあ上手い?理解できないなら実地で学べ!というタイプ。

132:詳しい分野
人助けやってる分、救助現場や緊急時の対応には詳しいと思う。あと海の天気や波の状態とか。

133:これのためなら死んでもいい
結局誰かのためになるなら・・・ってとこはありそう。仲間だけでなく、自分の力で助けることができる人とか。

134:体温(平熱)
生温かい(・・・)

135:世間知らず度
若者の流行やセンスにはついていけないよ。

136:外出頻度(ペース)
しょっちゅう。休日はともかく平日は大体外。

137:声の大きさ
割とでかい、というか響きやすい?

138:ゲームの強さ
基本的にテレビ・コンピュータ系ゲームには興味ない。ので強くない。
が、カードゲームやボードゲームの類も正直そんなに強くない。

139:化粧
してたら怖い。日焼け止めや乾燥対策くらいならしてるかもしれない。

140:ご飯を一緒に食べる人
旅道中ではもっぱらパーティメンバー。一人で摂ってても誰かに絡まれることが多い。

141:物を買うときに重視する点
何のために必要か。大体この一点。

142:心の中で認めている人
親父。面と向かってはほとんど話したことない。

143:気の合う/好きなタイプ
同年代で話の通じるやつ/気の使える人が居ると落ち着く。

144:合わない/嫌いなタイプ
山派・反海派/面倒事を丸投げしてくるやつ

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
アンタ、テメー、お前、じーさん、おっさん、ねーちゃん等

146:寂しがり度
特になし。たまには一人になりたいくらい。

147:ドジ度
ドジっ子属性ではないが完全無欠でもない。あんまりやらかさない。(面倒事は自分に来る故)

148:好みじゃない物を貰ったら
「いらねーよ」「自分でもっとけ」とりあえず返す。言い方は変わるかもしれんがいらないものは受け取らない性質。

149:カラオケに行ったら
行かない・・・。連れて行かれても多分寝てる。ノリがよかったら歌うこともあるかもしれないが大体聞き専。

150:上機嫌なときの様子
鼻歌とか歌ってたら多分機嫌がいい。

151:不機嫌なときの様子
眉間のしわが増えて疲れたオーラが出てる時

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
海愛好会・サーフィン部とか。普通に帰宅部の線が濃い。

153:つい他人にやっちゃうこと
相手が自分より背が低い場合に、適当にあしらおうとして頭ポンポンする。

154:実は嫌いじゃない人
ぶつくさ文句言ってても結局信頼してる腐れ縁の幼なじみたちやパーティメンバー。家族も。

155:周囲からの人気
頑張ってる分、人気もあるらしいです(主にちびっこ)

156:常識人度
そこそこ。サブリーダーの暴走を止めるのは常識的なリーダーの役目です。

157:他人の目を気にする度
基本気にしない。でも空気は読めます。

158:可愛いもの好き度
ないわー。

159:考えを口に出す度
おしゃべりでもないが寡黙なわけでもない。話合う必要があれば口に出す。訊かれれば話す、という程度。

160:冷徹度
突き放せない・結局手助けしちゃう!

161:執着心の強さ
あっさりしてると思います。執着とかあまりない。

162:持病
海から離れたら死ぬ病(自称)

163:純情度
そんなに高くないだろうが、適当に薄汚れた面もあれば子どものままのピュアな面もあるんです。

164:腹黒度
ラグたんのおなかは白いよ!!適当に薄汚れた面もあるかもしれないけど!
大体あけっぴろげです。

165:本(書類)を読むスピード
気分によってまちまち。なにかの待ち時間とかだとパラパラ見てるだけのことが多い。休日やオフではくつろぎ体勢でじっくり読む派。

166:起きたら最初に
洗顔。冷水浴びてさっぱりすっきりしたい。

167:告白されたら
「・・・・・・は?」とりあえず呆けると思う。

168:精神の強さ
タフネスです。

169:敏感な場所
ヒレ(原形)。擬人で言うと耳か?

170:読んでいる雑誌
海またはサーフィン関連

171:必殺技
じしん。全体技なので周りに人がいると使えない。

172:雑学の量
いろんなところで聞くが真剣に聞いてないのでうろ覚えの雑学が多い。

173:恋愛遍歴
本人に自覚はない。多分ない。

174:S度/M度
ノーマルです・・・

175:好きな数字
特に数字に拘りはない。

176:料理の腕
普通に、できる。大雑把だけど。

177:運動神経
いい方でしょうね。

178:部屋の様子
あんまり物を置かない(特に小物は好きじゃない)ので閑散とした感じの部屋。
雑誌とかは積み重なってそう。

179:癖
イライラしたり考え事すると髪を掻く。人の頭ポンポンする。(けっこう無意識)

180:口癖
「海行きてえ・・・」海から離れるとよく呟く。

181:あだ名
リーダー、ミナトっち
ミナトっちはよく私が使う。というか私しか使わない気がする・・・

182:メールアドレス
minato-hikari@sapphire.houen.gf 名前+主人or出身@所属・地方・げーふりさん・・・っていうお遊び。届かないよ!

183:メールの内容と文体
使ったことない。使ってもせいぜい一言で返すくらいだろう。

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
もし学生時代があれば 体育/美術 多分全体の成績はそんなに悪くない。

185:性経験
ないと思うよ。

186:腕力
1tの岩でも動かせるらしいですよ

187:趣味
もうサーフィンって打ちすぎて飽きた。

188:お金の使い道
雑誌・食べ物・衣類・その都度なんか必要になったもの

189:起床・就寝時刻
5~6時/10~12時 なんか同じようなこと書いた気が・・・

190:家族構成
父・母・姉・妹・双子の弟・妹

191:怒り方
キレたりはしないがけっこう怒鳴る。

192:酒の強さ
強い方。でも多分洋酒には弱い。

193:RPGのキャラだった場合の職業
え、勇者?(笑)似合わねー^^

194:頭の良さ
中の中~上。悪くはない。

195:運の良さ
追い詰められるほど良くなる謎。ゲーム内でここぞという時に急所当てたり爪発動させたりまじ抱いてくれ。

196:もしも現実にいたら
兄貴に欲しい。

197:コーヒーの飲み方
ブラックのままかミルク入れる。無糖派。

198:自覚してない欠点
恋愛面に自覚がない。

199:ここ一週間で一番幸せだったこと
波がよかった。とか、大きな問題が起こらなかった。とか

200:キャラへのメッセージ

しばらくミナトっちのことは考えないよ・・・(今日1日ミナトのことしか考えなかった)


お題元:TOY(http://toy.ohuda.com/)様


最後に行くにつれてかなりテキトーな回答になっていってる気がしなくもない。

拍手

PR
【2011/09/22 00:40 】 | ポケ擬設定 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<●キャラについて想像する20題(ミナト編) | ホーム | なんでこんなに記事投稿してんの・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>