今年に入ってから3つフリーのホラーゲームやったんだけど、全部おもしろかった。フリーのクオリティ高ェ!!
制作者さんとゲームと感想とクリアした時期とか。
Ib(作者様:kouriさん)・・・Ibはホントホラー初心者に優しくてよかったです。ホラーというより謎解きアドベンチャーですかね。アップデート版ものっすごい楽しみにしてます。世界観好き…!メアリーちゃん幸せにしたい!と思いつつもやっぱギャリーさんが好き…。そんな感じで半年前あたりから盛り上がって作ってたメアリー中心MADを未だ未完のまま放置してます。(プレイ時期:5月頃?)
魔女の家(ふみーさん)・・・とにかく「真実」が衝撃的でした…。いろいろハートブレイカーな内容だったんですけど、うーん、めちゃめちゃ心に残ってます。追いかけられるのはトラウマ。ギミックと伏線回収は面白かったです。しかし魔女さんは歪みすぎてホントに7~13の女の子には思えません。(たしか10月)
マッドファーザー(せんさん)・・・絵、ちょうかわいい…。アヤちゃんかわいい。とりあえずジェム集めが私のコレクター魂になんか火を点けました。一応完クリしたんですがまだまだアップデート版が出そうなので楽しみにしております。あの少年について語られる日は来るのか…。とりあえず幸運のおまじないは必見です。1周目と2週目で色々な真実が見えて感じ方が変わるのが面白いです。(最近)
そして着実に私はホラー耐性がついてきている…。実況者さんもたくさんいらっしゃるのでホラゲーでも見てて楽しいです。というかやり始めるのもたいてい実況者さんの影響ですからね、私の場合。
少し前までクロックタワーGHの翔優に萌えてました。二人で一つとか、そういうの大好物なんですよ…。あと確実に中の人(ボイス)が私ホイホイすぎました。だってちびうさと勇者様とジラーチちゃんが…!!
はい、ただの萌え語りでした。萌えは恐怖に勝つんです。
PR