忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 16:26 】 |
おれいもパロ

バクフーン×2(ツバキとアラシ)

許嫁なのは過去の話なので現在は嫁ではない。
父親同士が仲良し
→子どもたち婚約させちゃおうぜ!(当時両者ヒノアラシ)
→ツバキ父「嫁の貰い手が決まったぜ」ツバキ「ふざけんなクソ親父」
→ツバキ、アラシ家に乗り込む→アラシに決闘を申し込む
→アラシをボコボコにする→「アタシより弱い男なんかお断りだ!」
→アラシのトラウマ

昔っから血の気が多いツバキ嬢と昔はおとなしくヒノアラシらしい性格だったアラシ。
ヒノアラシ時代のアラシはまんま温室育ちのお坊ちゃんだったためバトルなんかしたことない。一方ワイルドでひたすら強くたくましく育っていた喧嘩上等のツバキ。一方的にぼこられわけのわからないまま振られたアラシの悲劇である。

実際にかわいいわけがない。相変わらずツン:デレ=10:0のコールド勝ち。

拍手

PR
【2011/11/18 23:15 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
甘いものは別腹!

ハロウィンで出したかったネタ。(甘いものを食べるスフィア)

スフィアの味覚はだいぶ危ないです。
・酸味のある物の場合酸味を消すために砂糖やはちみつ等をぶっかけます。
(絵の場合ナナシの実のコンポートにあまいみつをぶっかけてる)※コンポートはすでに甘い
・すっぱい木の実は基本的に選り分ける。(選ばない)
・完熟が好き
・しぶみ、にがみ、からみの対しては特に頓着しない
・甘味に対して限界がない

それでもスフィアはよく動くのでカロリー消費が高い。
→太らない→寒さに弱い
ただしアルコールはよく回る。
→酔いつぶれやすい→眠る


こういうどうでもいい小ネタを出すのがすごく好きです。

拍手

【2011/11/16 23:39 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
謎解きはアフタヌーンティーと一緒に
気がついたらお外はもうまっくらだよ!そんなばかな!


謎解きは~の2巻が発売してたからうっかり立ち読みタイムでした。
ドラマも原作もおいしいですmgmg。

11.11な絵も描きたいなーと思ってたけど、この調子じゃ間に合わんかしらん

絵の二人はブラックチームのシラキミ(ジャロ♀)とギョクロ(ケンホロ♂)。
キミちゃんはお嬢さん。気品があって結構な読書家。しっかり者のチームリーダー。
クロちゃんは執事ではない。が、フェミニストである。騎士道を重んじる紳士。
この二人はチーム内でもヨーロピアンな雰囲気なんでアフタヌーンティーが似合う。

ティースタンド描くのしぶって写真から加工したせいで絵から浮いてる(笑)
必死にぼかそうとしているあざとさが見えるわ^^

拍手

【2011/11/11 18:05 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お菓子いっぱい夢いっぱい

ハロウィン絵にコメントありがとうございます!!
うちのこ描いてもらった絵も宝物だーわーい

しあわせ!

拍手

【2011/11/11 00:17 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あと数日
ネタはあるのに絵を描くのが億劫だな~と感じる今日この頃。
企画終了までに描けるかしら・・・間に合わなかったらここでひっそり消化します。



ミナト「置いて帰るぞ」

拍手

【2011/11/05 21:53 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>