忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 05:56 】 |
百花繚乱

FR(エンジ)のキレイハナ・ヒャッカちゃん。

 私はまっすぐでピュアな子が好きなのでちょっとひねたような子はあんまり
うちのこにはいないんですが、彼女はちょっと一筋縄じゃいかないタイプ。
自分大好きで自分を可愛がってくれる人が好き。計算高い我がまま娘。
ある種はっきりした性格ではあるけどいつでもそれを主張するわけではない。
自他ともに厳しいソウウンとは真逆な性格のようで実のところそうでもない。
でも犬猿の仲。

 あとうちで厄介な女子だと断然ワビスケ(SSパラセクト)。倫理観が足りない。
まあツバキにも倫理観はない気がするけどあの子は裏表がないのではっきりしてる。
ワビスケはのらりくらりと面倒事だけかわして自分の好きなように生きてる。
卑怯で腹黒いダメな大人の見本。「一生懸命」とか聞くとサブイボ出るタイプ。
他は基本的に信念だったり本能だったり好きなもの・大切なものにまっすぐ生きてる気がする。
いい子なんだけどスフィアやトラボなんかは別の意味で厄介。周囲をかき回すので。
エキセントリックでやることの真意が読めないジャスミンも怖い。

色んな意味でアグレッシブな女子(上記+α):温厚というか道理をわきまえた女子(その他)
圧倒的に後者のが多い。前者は難しいんだよぉ・・・

御しきれない女子は怖い。けどやっぱりどんな子でも我が子は可愛いと思う。親バカである。

拍手

PR
【2013/05/11 21:50 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0)
ねこのひ!
 
にゃんにゃんにゃん!いつだったか韓国のアイドルがこんな恰好してた!
というのをうちの猫耳(っぽい)娘たちにさせてみた。

ツバキにゃんこ→ヤマネコっぽい。とてもワイルド。気性が荒く慣れにくい。でも仲間とみなしてくれると何か危険があった時に助けてくれる。害虫や害獣を駆除してくれる。セ●ムにうってつけ!
ヒシアロにゃんこ→たれみみ短しっぽ。マンチカンとかスコティッシュとかそんな感じ。人懐っこく、とにかく甘え上手。癒し系。おつむはよろしくないが気分が落ち込んでる時やさみしい時にそばにいてくれる。
シラキミにゃんこ→スマートで気品がある。シルエットが美しいシャムっぽい。優雅で賢い。血統書ついてそう。なんか多分コンテストとかで賞取れそう。ブリーダー向け。

原形は手前からバクフーン、プクリン、ジャローダだよ!
ヒシアロは進化前のが猫耳っぽいけど…。

拍手

【2013/02/22 23:15 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0)
のりおくれバレンタイン
バレンタインに描いてたなんちゃら
 
センスのいい背景の描き方を教えてください。
なんか最近シロちゃん贔屓して描いてるけど、へび年だからなんらおかしなことはないや。

ついでに、ついったにあげた節分絵。
b36d58c7.jpeg










同じキャラなのに髪色違いすぎた。
節分絵は去年のリメイク的なもの。お貴族のお嬢様だから!

拍手

【2013/02/18 22:29 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0)
らくがき放出ー
何の変哲もないただの肉の日。にく!
と、いうことで我が家の肉食系(?)男子たち。


FRのリーダー・リザドン♂のヒリュウ。
男性の胸板が描きたかった絵。腕の筋肉が難しくて描けんとです。
ヒリュウはあんまがつがつしてないようで食事とバトルには本気出す感じの肉食系です。
ロールキャベツ系っていうのかな?いや別に本人隠す気ないんだけど。

nonki.jpg










我が家一の(多分)ナンパ師・ノンたんことノンキ(ヌオ♂)。
ノリがラテン系の陽気なあんちゃん。肉食というより飲兵衛である。
ぴちぴちの女子(幼女は除く)から熟女まで、ストライクゾーンは広い。
とりあえずカワイイ女子には声をかけるのがデフォルト。

rairai.jpg








にく…じゃなくてNo.26の子・ライキ。おしい!でもついでに入れとく!
これはたしかヒリュウの後に尻を描こうとした…のかも。男性の尻が以下略。
最近の絵の中で一番力入ってるね。でもやっぱスタイリッシュなのって難しい。

にく…筋肉…男性の身体って難しいなぁーなんで女の子のラインは描くのあんなに楽しいんだろ。

拍手

【2013/02/09 23:51 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0)
らくがき師弟
荒んだ街の片隅で。


師匠と弟子の出会いINブラックシティ

スタイリッシュな絵を描いてみたい。

拍手

【2012/12/15 23:09 】 | ポケ擬 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>